SSブログ

月末の日曜日は老人ホームへ [雑事]




日曜日は父が入居している老人ホームへ

父宛の郵便物を取りに向かう

月内に処理しないといけない通知なんかがあるので

ウィークデイを残したその月最後の日曜日に出向く


20210530.JPG


日曜日に拘るのは交通量が少ないため


それでも信号だらけの都内の道を走ると

平均時速は20キロを少し上回る程度


片道8キロ強の道を往復すると

施設での滞在時間を入れて50分ほどかかってしまう


こんなご時世なので地下鉄なんかに乗りたくないし

車のサビ落としにもなるので

これで良いかと思っている



相変わらず父には面会できないのが残念





ご訪問ありがとうございます:無記





nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

そうなんでやすよね、今はまだ面会禁止なんでやすよね。
残念でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-30 13:15) 

夏炉冬扇

いづこも同じですね。
お父様お元気でありますように。
by 夏炉冬扇 (2021-05-30 18:11) 

JUNKO

面会できないのは一番つらいですね。
by JUNKO (2021-05-30 19:55) 

エンジェル

お父様にお会い出来ないのはお辛いですね・・・
施設によっても差があるように思います。
友人のお義母様の施設は会えるそうです。
by エンジェル (2021-05-30 22:34) 

wildboar

いつになったら面会ができるようになるのか、お父様もお辛いことです。
by wildboar (2021-05-31 02:40) 

muki

>ぼんぼちぼちぼちさん
ホームの職員さんから元気ですよと話は伺っています(^^♪
by muki (2021-06-02 05:24) 

muki

>夏炉冬扇さん
元気にしているようで安心はしています(^^)/
by muki (2021-06-02 05:24) 

muki

>JUNKOさん
父は認知症が進んでいるのでそれなりに穏やかに暮らしているようです。
by muki (2021-06-02 05:25) 

muki

>エンジェルさん
リモート面会は申し込めば可能なのですが、
手間をかけて頂いても父は何も分からないと思い
今は面会できる時期を待っています。
by muki (2021-06-02 05:25) 

muki

>wildboarさん
ワクチン接種も終わったようなので
少しずつ緩和されるようになると期待しています。
by muki (2021-06-02 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。