SSブログ

蚊とり黒ブタ [雑貨]




暑い日が続いて

早くもヤブ蚊が飛び始めた


ヤブ蚊はヒトスジシマカというのが本名で

7年前に東京でデング熱感染騒ぎがあった時の媒介蚊

宮城県以南ではごく普通に見られる大きめの蚊


そんな訳で蚊とり黒ブタさんの登場


20210516.JPG

 


煙もなく臭いもない電子蚊とりは心強いのだが



あの蚊取り線香の立ち上る煙とにおいも夏の風物詩



少し味気ない。。。




ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 14

夏炉冬扇

こちら梅雨入りしました、今朝も蒸しています。
昨日はぎゃらりいで蚊に刺されました。
by 夏炉冬扇 (2021-05-16 07:05) 

(。・_・。)2k

色違い使ってますが 確かに味気ない気もしますね

by (。・_・。)2k (2021-05-16 07:07) 

ぽちの輔

あの煙やニオイがあると
何となく安心しちゃいます^^
by ぽちの輔 (2021-05-16 10:14) 

そら

昔庭では蚊取り線香を使ってました。
お外では全く効果も無かったけどw
懐かしい思い出です。
by そら (2021-05-16 10:18) 

JUNKO

黒豚さんのは初めて見ました。
by JUNKO (2021-05-16 11:09) 

斗夢

わが家も二日前から蚊取り線香が登場。
やはり香りですよ。
夕方外に出ると身体に蚊が付いてくるようです。
蚊を連れてこないでくださいと女房殿に云われました。
わが家は豚ではありません、線香の入れ物の蓋です。
by 斗夢 (2021-05-16 15:13) 

ぼんぼちぼちぼち

鼻もちゃんと豚さんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-16 19:56) 

muki

>夏炉冬扇さん
まだ体が慣れていないからでしょうか?
蚊に刺されると物凄く痒いです(^^;
by muki (2021-05-17 06:09) 

muki

>(。・_・。)2kさん
白や黒何匹も買っている友人がいます(^^;
香りも楽しめればよいのですが。。。
by muki (2021-05-17 06:09) 

muki

>ぽちの輔さん
電子蚊取りは存在感無しですからね。。
あの香りを出すタイプがあれば売れるかも('ω')
by muki (2021-05-17 06:09) 

muki

>そらさん
腰にぶら下げる蚊取り線香ありましたね
確かに効果は無いような気もしましたが
香りをまとった感じは良かったです(^^♪
by muki (2021-05-17 06:10) 

muki

>JUNKOさん
黒豚さん何だか強そうです(^^)/
白豚さんもあるようですが。。。
by muki (2021-05-17 06:10) 

muki

>斗夢さん
蚊取り線香の香りは記憶にしっかり染みついているようです。
丸い缶の蓋の灰皿懐かしいです(^^♪
by muki (2021-05-17 06:10) 

muki

>ぼんぼちぼちぼちさん
電源タップみたいなお鼻ですね('ω'
by muki (2021-05-17 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。