SSブログ

レコードプレーヤー [道具]




40数年前に手にしたLPレコードを聴こうと

レコードプレーヤーにかけたところ

とんでもないヘロヘロ音になってて愕然とする


ドライブベルトが伸びてしまっている

10年物のプレーヤーのベルトは一度も交換したことがない


取説には1年をめどに交換とあった(^^;


20210517.JPG


交換用のベルトはまだ購入可能だったので

amazon でポチって翌日にはやって来た


古びたレコードジャケットと一緒に記念撮影してから

ベルトを新しいものに交換し


めでたく復活したプレーヤーでレコードを聴いた




久しぶりの曲だったが音の流れはシッカリ追えた



 


ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 2

そら

ローゼンクランツソナタ。
レコードの音は聴いたことないです。
ジャケットがとっても魅力的です。
by そら (2021-05-17 21:28) 

muki

>そらさん
友人の家でこのレコードを聴き買ったLPレコードです。
色々な演奏家のを聴きましたが、これが一番だと思っています(^^♪
by muki (2021-05-18 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。