SSブログ

お散歩道のモッコウバラ [散歩道の風景]




朝のお散歩道で見かけるモッコウバラ

以前は全く見かけなかったのだが

ここ数年あちこちで目にするようになった


20210422.JPG


ここのお宅では外壁にネットを設けて

蔓を這わせている



他のお宅では赤や黄色、ピンクの大輪のバラも花盛り




お散歩道が華やいで良い季節になった




ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 4

JUNKO

これがモッコウバラですか。名前は聞いたことがあるのですが。
by JUNKO (2021-04-22 16:43) 

そら

モッコウバラは丈夫で扱いやすくて、壁に這わせたりアーチにも良くて大好きです。
お写真から薫ってきそう。お散歩が華やぎますね。
by そら (2021-04-23 05:55) 

muki

>JUNKOさん
黄色と白の花が咲く蔓バラで棘はありません。
寒さに弱いようで北の方では見ることは少ないかもしれません。
by muki (2021-04-23 09:08) 

muki

>そらさん
手間いらずな元気なバラのようですね。
お散歩道が賑やかで楽しく歩けます。
お友達の所の一鉢がコガネムシの幼虫に根を食われて枯れてしまったそうです。
by muki (2021-04-23 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブルートゥースイヤホン裏道の主 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。