SSブログ

オオデマリの白い花 [お庭のお花]




お庭のオオデマリの花がすっかり白くなった

お散歩道で見るオオデマリの花は既に枯れてしまったが

日当たりの悪いわが家の子は今が花盛り


20210420.JPG


花盛りというよりはもうお仕舞の時期か?



昔何度も遊びに行った国営昭和記念公園の水鳥の池の周りに

沢山咲いていたのを記憶している



何か懐かしくて公園の地図で場所を確認してみたりした




ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 6

夏炉冬扇

うちはコデマリしかありません。
いい天気の1日でした。
by 夏炉冬扇 (2021-04-20 16:54) 

斗夢

いつも行くこども植物園ではコデマリは咲いていますが
オオデマリはこれからです。
by 斗夢 (2021-04-20 19:23) 

そら

幻想的な雰囲気のお写真です。
昭和記念公園もとっても素敵な公園ですよね!
とは言え…皆様のブログで拝見させて頂いてるだけなのですがw
またお出掛けなさってください。
by そら (2021-04-20 20:21) 

muki

>夏炉冬扇さん
オオデマリを見ることは少ないですね。
連日の良いお天気でオオデマリの花も
あっという間に終わりそうです(^^;
by muki (2021-04-21 17:30) 

muki

>斗夢さん
コデマリの方が先に咲くのですね。
真っ白に咲くコデマリも好きです(^^)/
by muki (2021-04-21 17:31) 

muki

>そらさん
昭和記念公園のチューリップのお花
お友達の写真で楽しませてもらっています。
少々遠いのでワンコなしではナカナカ腰が上がりません(^^;
by muki (2021-04-21 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。