SSブログ

切り花用ひまわり [お部屋のお花]





ワンコへのお供えのお花ですが

しばらくガーベラが続いた後

今日はひまわりをお供えしてあります


20210418.JPG


この切り花用ひまわりはサンリッチという名前のようで

(もしかしたら違うかもしれない^^;)

あの背の高い大輪の向日葵の改良種


このひまわり誕生の経緯は

開発したタキイ種苗の園芸新知識で知ることができる



ビタミンカラーで元気をくれるお花で

ワンコも喜んでくれていると思う





ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 8

そら

お家の真ん中でずっと元気を振りまいていたんですもの。とっても喜んでます。
元気なお色は毛色に映えます。
by そら (2021-04-18 10:58) 

lamer

拙ブログにお越しいただき有難うございます。
by lamer (2021-04-18 16:04) 

夏炉冬扇

毎年まちおこしでヒマワリ植えます。
天候で結構違います、花の咲きよう

by 夏炉冬扇 (2021-04-18 19:10) 

ぼんぼちぼちぼち

もう向日葵の切り花が売られているのでやすね。
季節の先取りでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-18 22:02) 

muki

>そらさん
元気なセンターさんにはビタミンカラーがお似合いですかね(^^♪
by muki (2021-04-19 07:10) 

muki

>lamerさん
コメント頂き有難うございました(^^)/
by muki (2021-04-19 07:10) 

muki

>夏炉冬扇さん
ヒマワリ畑を作るのですね。
皆さん楽しみにしてるでしょうね(^^♪
by muki (2021-04-19 07:11) 

muki

>ぼんぼちぼちぼちさん
切り花の種類も季節とともにかわって楽しみです(^^♪
by muki (2021-04-19 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。