SSブログ

びん・かん・ペットボトルの日 [雑事]




今日水曜日は、びん・かん・ペットボトル類の日

この地域のゴミ収集は水曜日の他は

火曜日と金曜日が燃やすゴミ

木曜日が紙・布類

第1・第3土曜日が金属・陶器・ガラスゴミの日


20210414.JPG


水曜日の朝は5時頃トラックがやって来て

回収用のプラスチックの箱をドカドカと道端に並べて行く


わが家のゴミ担当主任はゴミ出しの準備に入る

ゴミ出しと言ってもただ出すのでなく

しっかり分別してのゴミ作りから始めなければならない


収集車が何時にやって来るかちゃんと把握し

資源ゴミ泥棒が出没する時間帯を外し

もれなく回収してもらえるよう日夜努力している



もちろんカラス対策も万全



そろそろゴミ出しの時間だ。。




ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 8

JUNKO

ゴミステーションの感じは所によって随分違いますね、
by JUNKO (2021-04-14 11:40) 

ぴーすけ君

分類が多いんですね。
by ぴーすけ君 (2021-04-14 18:12) 

夏炉冬扇

こちらは第3日曜日。分別収集場所まで、どの家も出しに行きます。
私の場合軽トラに乗せて。
by 夏炉冬扇 (2021-04-14 18:20) 

そら

最近仮住まい的な引っ越しをしたんですけど、ダンボールが捨てられなくて。地図がよめないのでほんとに困ってますw
弟子入りして鍛えて頂きたいですw
by そら (2021-04-14 21:13) 

muki

>JUNKOさん
ゴミの集積場とか分別のルールとか
場所によって様々ですね(^^;
by muki (2021-04-16 06:19) 

muki

>ぴーすけ君さん
分類が細かく指定されていて
結構面倒くさいのです^^;
by muki (2021-04-16 06:20) 

muki

>夏炉冬扇さん
車でゴミ運搬大変そうです(^^;
by muki (2021-04-16 06:23) 

muki

>そらさん
引っ越し後の段ボールの始末は大変ですね。
わが家は10年前の引っ越しの際のパンダの段ボール
中身が入ったままのが幾つかあります(^^;

by muki (2021-04-16 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャスミンの香り雨の日と若葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。