SSブログ

車の12か月点検 [雑事]




今日は車の12ヶ月点検のためディーラーへ


殆ど走っていないので具合の悪い所はなく

点検結果も問題なし


20220623.JPG


タイヤ圧の調整とローテーション

ウォッシャー液の補充とエンジンオイルの交換


奇麗に洗車してもらってピカピカになって帰途についた



免許証返上まであと4年半

この子にはもう少し頑張ってもらわねば。。






ご訪問ありがとうございます:無記





nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 6

JUNKO

点検してもらうと安心ですね。
by JUNKO (2022-06-23 19:59) 

muki

>JUNKOさん
30項目以上点検してもらって一安心です(^_-)-☆
by muki (2022-06-24 09:45) 

ソレイユ

私も将来的には、免許返上をかんがえなければならないと、
思ってはいるのですが、具体的にイメージできません。
「あと4年半」と、ずい分、具体的で、断定的ですが、
何か、明確な「目安」にするようなものがあるのですか?
参考にしたいので、
よろしければ、教えてくださいませんか?
by ソレイユ (2022-06-24 10:52) 

muki

>ソレイユさん
現在持っている免許証の有効期限が2026年1月となっています。
次回の更新時には自分は後期高齢者となり手続きも面倒くさくなるので
その時点で返上しようと思っています。

数えなおしたら3年半でした (-_-;)
by muki (2022-06-24 11:32) 

ソレイユ

ご丁寧なお返事、ありがとうございました。
「免許の更新時」ということですね。
しかし、「後期高齢者」になったら、というのは、
まだ少し早すぎるのではないかなどと、おせっかいにも、思ったりします。
たしかに、70歳を過ぎると、免許更新時に「高齢者講習」とかの受験が義務付けられますが…。
私は、なんとなく、「運転がおぼつかなくなったら」などと考えていましたが、少し、甘かったかもしれません。
by ソレイユ (2022-06-25 09:44) 

muki

>ソレイユさん
免許の返納は人それぞれの時期があるようですね。
自分の場合は何時車をやめても良い状態が何年も続いているので
こんなタイミングを考えています(^^)/
by muki (2022-06-25 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。