SSブログ

ちょうどいい孤独 [読書]




週末の早朝のTV番組に

諏訪中央病院名誉院長の鎌田實さんが出演していた


コロナ禍とも関係して「個」が勧められるご時世

これを後ろ向きにとらえず「ソロ立ち」の契機にしてはという提言


20220529.JPG



ちょうどいい孤独」という本

いつもの図書館で予約したところ二週間で自分の番が回って来た


孤立と孤独は本質的に異なり

ちょうどいい孤独を楽しむ生き方を説く


2021年12月の著作である





ご訪問ありがとうございます:無記





nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 6

夏炉冬扇

題名の付け方がうまい。
by 夏炉冬扇 (2022-05-29 20:43) 

そら

孤独って必要な時間でもありますよね。
いつの世代であっても佳い時間の中で過ごしたいです。
一人=寂しいって考えが無くなりますようにw
by そら (2022-05-29 21:18) 

わたし

ちょうどいい孤独ってタイトル、読みたくなりますね、今のわたしがその状態かな

by わたし (2022-05-30 08:24) 

muki

>夏炉冬扇さん
題名もそうですが書きっぷりもナカナカ魅力的です(^_-)-☆
by muki (2022-05-30 16:17) 

muki

>そらさん
孤立はいけません。寂しさはあってしかるべきで
他に煩わされない孤独を大切にしようと説いています(^_-)-☆
by muki (2022-05-30 16:17) 

muki

>わたしさん
ちょうどいい孤独の境地はナカナカ難しそうですが
頑張る価値はありそうです(^_-)-☆
by muki (2022-05-30 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。