SSブログ

カメ吉のお目覚め [カメ吉]




今日3月5日は啓蟄

枯葉の中で寝かせておいたカメ吉を起こすことにした


一年前の今日やはりカメ吉を起こした


20220305.JPG


少し落ち着くまではエサを食べないと思うので

2~3日は水だけで我慢時してもらう


日向の水槽の中の水温は35℃を超える


ベランダで甲羅干しをしてもらっているが

暑くなった時に逃げ込む先はしっかり覚えていた






ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 6

夏炉冬扇

梅吉さん冬眠よりお目覚め。
ポカポカ陽気になって来ました。でも風強しの1日。
by 夏炉冬扇 (2022-03-05 18:14) 

そら

随分春めいて来ましたもんね。
ちゃんと避難先も覚えてるのが偉い。
by そら (2022-03-05 18:50) 

JUNKO

まで眠そうな目をしていますね。
by JUNKO (2022-03-05 20:16) 

muki

>夏炉冬扇さん
昨日は関東に春一番が吹き暖かでしたが
今日は寒の戻りでしょうか肌寒い一日です
それでもカメ吉は元気にしています(^^♪
by muki (2022-03-06 15:32) 

muki

>そらさん
今日も元気にベランダの警備を行うカメ吉です
空から監視のワンコと一緒に
ポンポコ警備隊復活です(^_-)-☆
by muki (2022-03-06 15:33) 

muki

>JUNKOさん
4カ月近く何も食べずに過ごしたので
おなかの中が落ち着くまで食欲が出ないようです(-_-;)
by muki (2022-03-06 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。