SSブログ

お庭の紫陽花に新芽 [お庭のお花]




昨日より二十四節季の雨水となった


今日の東京地方はしっかりと雨が降りながらも

寒さは少々緩んだ気がする


お庭に出てみると紫陽花に新芽が出ていた


20220220.JPG


母が年中枝を切っているアナベルには新芽がなく

かなり心配な状況となっている


遅くなっても良いので何とか頑張って芽を吹いてもらいたい






ご訪問ありありがとうございます:無記




nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 4

夏炉冬扇

剪定はなかなかムツカシイですね。
我流でやっています。
by 夏炉冬扇 (2022-02-20 17:54) 

JUNKO

アジサイの剪定では失敗し花芽が一つもつかない年がありました。
by JUNKO (2022-02-20 19:47) 

muki

>夏炉冬扇さん
剪定は時期を選ぶのはできますが
どこまで切り詰めるかが難しいですね(-_-;)
by muki (2022-02-21 12:43) 

muki

>JUNKOさん
放っておくとどんどん大きくなるので切り詰めますが
切り過ぎることが多いです(-_-;)
by muki (2022-02-21 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。