SSブログ

すがもんのおしり [散歩道の風景]




お婆ちゃんの原宿といわれる

巣鴨とげぬき地蔵通り商店街にはイメージキャラクターがいて

その名前はすがもん


そのおしりを触るとご利益があるとかで


以前は商店街の入り口付近の小屋の中に大きな白いおしりがあった


一昨年の春ごろその姿が見えなくなっていたのだが


商店街から横道に入ってだいぶ歩いたところに

小振りになったおしりが復活していた


20211227.JPG


ここまで来て触る人も少ないのだろう


すがもんのおしりは白くてきれいなまま



それでも散歩の途中で眺めるとなにかホットする。。








ご訪問ありがとうございます:無記





nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 6

makkun

mukiさん
 こんにちわ~(^^♪
私が地蔵通りの一角に住み始めたのは
20代早々の頃でしたので50年も前・・・
懐かしくて込み上げてくるものがあります(*∩ω∩*)
by makkun (2021-12-27 14:38) 

JUNKO

面白いものがありますね。椅子に座っているのが面白いです。
by JUNKO (2021-12-27 15:59) 

夏炉冬扇

いいアイディアと思いますが…
毛が抜けたり黒くなったりしてませんね…
by 夏炉冬扇 (2021-12-27 21:18) 

muki

>JUNKOさん
全国的なゆるキャラブームで巣鴨に生まれたキャラクターですが、
着ぐるみがあるいている姿はなかなかお目にかかれません(-_-;)
by muki (2021-12-28 10:22) 

muki

>夏炉冬扇さん
商店街の入り口にあった初代のおしりは
皆に触られて黒っぽくなっていました(-_-;)
by muki (2021-12-28 10:23) 

muki

>makkunさん
この頃よくこの商店街を歩きますが
古いお店が無くなり新しいお店が増えてきています(^^♪
by muki (2021-12-28 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。