SSブログ

北の丸公園露場 [お出掛け]




今日は良いお天気でお散歩日和

よくワンコと遊びに行った北の丸公園を歩いてみた


オリ・パラの影響はほぼ無くなっていたが

芝生の広場の一部がまだ復旧中と

千鳥ヶ淵沿いの山の一部が立ち入り禁止となっていた


前回来たときは入れなかった北の丸公園露場には立ち寄ることができた


ここには都心の気象データを測定する機器が設置されている


20211111.JPG


東京都の気温などは八王子や練馬など数か所の値が発表されるが

「東京」として発表されるデータはここでの測定値である


緑豊かな公園の雑木林の中の好立地

コンクリートジャングルの東京とはイメージが異なるが


人工物の影響を受けない場所ということに意味があるのかもしれない






ご訪問ありがとうございます:無記





nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 2

夏炉冬扇

ワンちゃん、思いだしますね。
私もです。
by 夏炉冬扇 (2021-11-11 21:18) 

muki

>夏炉冬扇さん
この公園にはワンコの庭とかワンコの運動場とか勝手に名付けた場所があって、そこを歩くとワンコの姿が見えるようです(^^♪
by muki (2021-11-12 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。