SSブログ

小型全国時刻表 [読書]




学生の頃山に行く時には

ザックのポケットにはいつも入っていた時刻表


20210814.JPG


2021年8月号をもって休刊とのことで


ポチってしまった。。。



JTBの時刻表はまだ大丈夫なようだけれど


この小さなサイズがザックのポケットには丁度よかった



今となっては字が小さすぎて大変だが



頑張ってこの本の中で旅をしてみよう!







ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 6

newton

JTBの時刻表では大きいし、持ち運ぶにはこれですね。スマホで調べられると言っても、バッテリーがなくなるので、アナログが便利ですね。
by newton (2021-08-14 15:34) 

斗夢

小型の時刻表が無くなるんですか。
小さいながら、余分なことが書いてなくて便利に使っていました。
by 斗夢 (2021-08-14 16:17) 

夏炉冬扇

時刻表なくなりますか。
淋しいですね。
昨日からの大雨。夜中にレベル4の避難警報迄。田舎の川も濁った濁流になりました。
by 夏炉冬扇 (2021-08-14 18:20) 

muki

>newtonさん
スマホで駅探とかを使えばすむのですが必要な情報のみ分かるわけでそれが何だかつまらない時もありますね(^^♪
by muki (2021-08-15 15:25) 

muki

>斗夢さん
小さな時刻表ですがバーチャルな旅を楽しむことができる優れものですね(^^♪
by muki (2021-08-15 15:26) 

muki

>夏炉冬扇さん
時刻表の世界は一種独特ですね。
JTBのもそのうちに消えることになるかもしれません(^^;
by muki (2021-08-15 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。