SSブログ

新しいスリッパ [雑貨]




コロナ籠りで家の中ばかりの毎日

室内履きのスリッパもくたびれ果てたようなので

新しいのをポチッた


20210425.JPG


家にいたワンコがミニチュアシュナウザーという犬種だったので

以前からシュナウザーをモチーフにした雑貨を手にすることが多い



今回もそんな雑貨メインのお店でぽちっとな!



足裏が当たるところにスポンジが入っていて

踏み心地が柔らかいのと

つま先がスポンジで押し上げられ

足を上げた時にスリッパが脱げにくい



以前のは脱げたスリッパが足から離脱して先行するような

そんなマヌケなこともあったのでこれは有難い



次はシュナウザー柄のマスクでもぽちろうか。。





ご訪問ありがとうございます:無記





nice!(50)  コメント(10) 

nice! 50

コメント 10

みうさぎ

おはよーございます。足の進みより先行するマヌケなスリッパ。この言葉に微笑ましさで楽しい気分になりました。今は快適スリッパに履き替えたのですね。マル

by みうさぎ (2021-04-25 09:14) 

そら

シュナちゃんはモデルになりますよね。
賢く愛らしいです。
スタイリッシュなスリッパでお洒落。
私も探してみようw
by そら (2021-04-25 15:43) 

JUNKO

お洒落なスリッパ、履いてみたくなります。
by JUNKO (2021-04-25 17:12) 

夏炉冬扇

スリッパはめんどうで。
自宅ではあってもほとんど履きません。
by 夏炉冬扇 (2021-04-25 18:21) 

斗夢

歳のせいで足が上がらなくなり、スリッパに足が入らなかったりして
つまづきの原因になりました。家の中で転んでは危ないので
スリッパを履かなくなりました。
by 斗夢 (2021-04-25 19:20) 

muki

>みうさぎさん
脱げないスリッパは最高です♪
すっと履けないのが少し残念(^^;
by muki (2021-04-26 09:49) 

muki

>そらさん
この雑貨屋さんではトートバッグとかクッションとか。。。
沢山お買い上げさせていただいてます(^^;
by muki (2021-04-26 09:50) 

muki

>JUNKOさん
軽くて足と一体化した感じがあって
これまでのどのスリッパとも履き心地が違います(^^)/
by muki (2021-04-26 09:50) 

muki

>夏炉冬扇さん
私もスリッパ履かない派でしたが
諸般の事情により一年前くらいから履くようになりました(^^;
by muki (2021-04-26 09:50) 

muki


>斗夢さん
確かに歳とともに足が上がらなくなりました。
スリッパ無しでも階段で足が上がらず躓くので
手摺に必ず手を添えてゆっくり上り下りしてます(^^;
by muki (2021-04-26 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。