SSブログ

ハクモクレン [窓から見える情景]




書斎の窓の外すぐ先には

隣家の古いハクモクレンの木が立っている


20210310.jpg


塀際に植わっているので

枝の越境とか落葉とかいろいろと配慮してくれたのだろう

高さ3メートルの辺りで幹が切られ

枝も随分と刈り込まれている


このハクモクレンが青空を背景にして

たくさんの白い花を咲かせていた光景を思い出すと

今の姿を残念に思う気持ちがある


いや、残念なのはハクモクレンの方か?

握りこぶしを空に向かって突き上げているように見える




ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(48)  コメント(2) 

nice! 48

コメント 2

JUNKO

隣家の方の配慮でしょうね。再び花を咲かせる姿が見られることを願っています。
by JUNKO (2021-03-10 13:35) 

muki

>JUNKOさん
nice!とコメント有難うございました。
今年は無理ですが、来年は一輪でも咲いてくれればと思っています。
by muki (2021-03-11 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アップルブロッサムシウマイ御弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。