SSブログ

パンダスミレ [お庭のお花]




寒々しい早春のお庭で

ひとり頑張って咲いているパンダスミレ


20210304.jpg


花弁が少々歪んでるのはご愛敬

見た目にそぐわぬ強い子と見た


この子たちがお庭にやって来たのは9年前の事

家を建て替えた後にお庭をきれいにしたとき

ガーデナーさんがお庭のいろどりに植えてくれた


パンダスミレと聞いていたのだけど

ツタスミレというのが本名だと最近知った


花言葉は「小さな幸せ」

沢山咲いてくれれば幸せいっぱい!



お仲間が早く目覚めるよう声掛けしておくれ




今日もご訪問ありがとうございました:無記




nice!(46)  コメント(2) 

nice! 46

コメント 2

JUNKO

凛と立っていますね。
by JUNKO (2021-03-04 12:32) 

muki

>JUNKOさん
nice!とコメント有難うございます
小さいけれど強い子です!
by muki (2021-03-04 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらねこ啓蟄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。