SSブログ

人の列それぞれ [雑事]




衆議院議員選挙の期日前投票に行ってきた



投票所は高齢者が列をなしていた


それでも滞留時間10分もかからず無事終了


会場を出て家に戻る途中にも人々の列


20211223.JPG


11時半開店の創作麺工房 鳴龍


ミシュラン5年連続一つ星のラーメン店



ミシュランに載る前に4~5回通った美味しいお店だった




人が並ぶようになってからは一度も行っていない





ご訪問ありがとございます:無記




nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 6

そら

お疲れさまでした。
ミシュランのお店なのですね。
列って面白いです。
私は昔は全く並ばない人でしたが、全てを手に入れられないって気づいてからは、並ぶ事が大好きになりました。
人って面白いです。
by そら (2021-10-23 16:31) 

夏炉冬扇

並ぶのも、遠くまでいくのもいやなタイプです。
あるもので済ませます。
by 夏炉冬扇 (2021-10-23 20:26) 

makkun

mukiさん
こんにちわ~(^^♪
期日前投票に行かれたんですね~
私も前回まではいつも期日前投票をしてましたが
岡さんもむ運転出来ない身になったので
車を売却してしまいました~
市役所(鳩ケ谷支所)まで車で行けなくなったので
今後は地元の近くの会館で当日投票となります。
by makkun (2021-10-24 13:09) 

muki

>そらさん
ミシュラン効果は絶大で、これでも外人さんが来ないだけ列は短めです。
場合によっては列に並ぶこともありますが、ラーメンのために並ぶことはありません(^^;
by muki (2021-10-25 10:44) 

muki

>makkunさん
わが家の地域では期日前投票の会場も歩いて10分くらいの所にあり助かっています(^^♪
by muki (2021-10-25 10:44) 

muki

>夏炉冬扇さん
並ぶのは不得手ですが運動不足解消のため不要不急のロング散歩を時々やっています(^^;
by muki (2021-10-25 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。