SSブログ

モミジの種 [窓から見える情景]




窓の外のモミジの葉は未だ紅葉していないが

種は茶色くなりいくつかは地面に落ちたようだ


20211021.JPG


種が熟して落ちる時期と葉の紅葉の時期は異なるようだ



種が緑色だったGW前からほぼ半年間見守ってきたが




そろそろお別れの季節。。。







ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 8

JUNKO

季節の移ろう時の美しさもいいものです。
by JUNKO (2021-10-21 17:39) 

ぼんぼちぼちぼち

このプロペラみたいな形、面白いでやすよね。
葉の紅葉の時期と色づく時が違うとは、知りやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-21 19:50) 

斗夢

この種を拾ってきて鉢に埋めておくと芽が出ることがあります。
by 斗夢 (2021-10-22 06:33) 

夏炉冬扇

こちらの紅葉はまだのよう。
でも冷え込みます。
by 夏炉冬扇 (2021-10-22 07:29) 

muki

>JUNKOさん
秋を通り越して冬を迎えそうな陽気で木々も準備が大変そうですね(^^;
by muki (2021-10-23 07:49) 

muki

>ぼんぼちぼちぼちさん
以前大きなモミジの木からクルクル回りながら沢山種が落ちてくるところに出会ったことがあります(^^♪
by muki (2021-10-23 07:50) 

muki

>斗夢さん
調べると種から育てる方法を詳しく書いてあるサイトもありますね(^^♪
by muki (2021-10-23 07:50) 

muki

>夏炉冬扇さん
冬並みの寒さが続きますね。カメの食欲も落ちてきています(^^;
by muki (2021-10-23 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。