SSブログ

ツタスミレが沢山咲いている [お庭のお花]




3月にこのブログで紹介したパンダスミレ(ツタスミレ)

当時は寒い中1輪2輪頑張って咲いていたが

この頃は賑やかに沢山咲いている


20210508.JPG


五月ももうすぐ半ば

そろそろツマグロヒョウモンのメスが産卵にやってくる時期だ




農薬のオルトランを撒く準備をしなくては(^^;





ご訪問ありがとうございます:無記





nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 6

そら

賑やかに可愛らしい!
by そら (2021-05-08 10:42) 

夏炉冬扇

農薬は使わないことにしています。
by 夏炉冬扇 (2021-05-08 21:34) 

JUNKO

見たことのないスミレです。
by JUNKO (2021-05-08 21:47) 

muki

>そらさん
花言葉小さな幸せ
賑やかに咲けばたくさんの幸せです(^^♪
by muki (2021-05-09 06:21) 

muki

>夏炉冬扇さん
パンジーやビオラも食い尽くされますので
農薬たくさん撒いてます('ω')
by muki (2021-05-09 06:21) 

muki

>JUNKOさん
オーストラリアからマレー半島あたりがが原産地で
タスマニアビオラの別名もあるそうです(^^)/
by muki (2021-05-09 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。